eEYO idiot/unbeltipo[solo] @ 吉祥寺Manda-la2



最初はunbeltipo。初見。普段は3人構成でやっているみたいです。ティポグラフィカ解散してからなぜか今堀恒雄は見る機会が非常に減ってしまいました。良く考えるともしかして本当に解散以来初かも。おいおい、一体そりゃ何年ぶり?


アコースティック1本で登場。なんか長髪でオレンジ色の兄ちゃんが出てきたなぁ、誰だ?と思ったら今堀でした。ティポの頃とビジュアル的に随分印象が違うぞ。なんかCharみたいな不良ロック仙人的雰囲気だ:-)


それはさておき、どうやら基本的にはunbeltipoの曲をひたすらアコギで弾くという形。新曲も1曲、(3人構成でやる前に)ソロで初公開。アコギ1本で人前でやるのは初めてだそうです。軽い気持ちでいたら、リハの時に初めて「これは大変だ」と冷や汗をかいた、なんて言っていましたが、涼しい顔で平然と複雑なフレーズをこなしているようにしか見えません。曲数は少なめ5、6曲?、MCも少なめで、淡々としたステージでした。ティポの時のような独特の訛りは感じられず私の印象としての"今堀節"は味わうことはできませんでしたが、アコギを弾きまくる今堀恒雄、という珍しいものを見られて満足でした。

次がeEYO idiot。曲目は最近あまり変わらないですね。でもやっぱり楽しみに来てしまいます。ここ何年か心の拠りどころの一つなのは間違いなし。仕事のストレスとかがすぱっと霧散するんですよ、ほんと。


今堀ゲストに1曲やらないかなぁーと期待したのですがそれは無し。それだけちょぴっと残念でした。。。次一緒にやるときは是非お願いします。eEYO idiotのもう一つの形として参加ってどうでしょう。ねぇ?