AREPOS 「とことん弾きます歌います」@吉祥寺Manda-la2



アレポス聴きに来るの2回目。本日はサポートメンバーなしで純正アレポスの "歌いまくり、弾きまくり"企画とのことで、左に清水一登ピアノで正面にマイクでれいちのセッティング。一曲め、清水一登はどうも調子がでないらしく、しきりと首をかしげながら弾いてます。どうしたのかなーと気になってたら、そのせいか何なのかれいちも歌詞一部忘れたりして、ちょっとハラハラした。 そのうち調子が出てきたらしくその後は特に私が気付くようなポカは無かったが、何回かやっぱり首かしげたりしてた。どうしたんでしょうねぇ。。。
伴奏は清水一登のピアノのみだったが充分聴きごたえあり。楽器が少ない分、演奏や曲の非凡さが良く分かった。こんな曲書けるのはやっぱ凄い。平然と歌ってるれいちも凄い。是非また聴きに来ようと思ふ。でも、しばらくアレポスはなさそうで残念。


全体的に本日のライブは清水一登が妙にハイテンションで口も手も饒舌で非常に面白かった。


その他MC、清水一登ヒカシュー正式メンバーになったそうな。曰く「巻上さんとっても面白い人だ、一体何でできてんだろう、あの人」。定期的に巻上さんから連絡があって話すだけで嬉しいらしい、というのはれいちのチクリ。巻上公一John Zorn's COBRAのプロンプで何度も観てるけど、ヒカシューとしては一度も体験していないので、4月のライブは見に行きたいなぁ。 あと、オパビニアが4月くらいにCDリリースとのこと。
ライブ会場にて、「おU」を購入。2000円也。