種ともこ 「Mighty Live」@新宿厚生年金会館

f:id:heg:20190103101237j:plain

何年ぶりかで見たけど良かった。相変わらず。
演奏曲(順番はいい加減)
メテオ号空へ
風を切って会いに行く
日曜日はパジャマのままで
(中国で作った曲?)
マーメインド・イン・ブルー
きゅうりでVacation + 10円でゴメンね + 魔法使いサリー + 秘密のアッコちゃん
You are the one
あなたが好きなElton John
God Bless The Child
ひこうきぐも
スナオになりたいね
いついつまでも
笑顔で愛してる
元気力爆弾


開演18:40〜終演20:30。
ステージセットは「夏の公園」をイメージ。木やジャングルジムなど。
新居昭乃、前田やすみがコーラスで参加。KARAKのギター保刈久明がなかなか良かった。
種ともこの最近のお気に入りおもちゃ楽器としてカズーが登場。
MCの内容。
自宅から公園が見える。サトルくん朝5時から(彼にとっては自動車である)自転車で走り回る。こいつは大物になる。
それぞれの夏の風物詩→肝油を食べた世代と食べない世代に分かれる。
台風がなんといっても夏の風物詩。「あんたたちそれがどんなに汚い水かわかってんの?」とは洪水で膝高の水の中で遊んでいた時に言われた言葉。「ゲゲー!」