ヘッドホン購入


オーディオインタフェースにヘッドホン挿そうと思って最近使っていなかったSONY MDR-CD900STを探したら無かった。音が途切れるようになって調子が悪かったのでどうやら捨ててしまったらしい。うーもったいなかったかも?端子付近の断線だったら自分で直せた可能性あり。。。ほかにオーディオ端子付きのヘッドホンは持っていないため同じものを購入することにした。プロ仕様の定番のモニターヘッドホンということでパッケージはとても簡素。
仕事ではお安めのヘッドセット使っているが今後マイクを購入したらオーディオインタフェース経由でマイクとこのヘッドホンを使ってWeb会議にも使ってみようと思っている(良い音で繋がるといいな)。ただCD900STはイヤーパッドが薄めで耳に本体が触ってしまい長時間使うと少し痛くなるのが難点。イヤーパッド変えても良いのだがそれで音も変わってしまいがちなのでしばらくあきらめてこのまま使ってみる。スタジオなどで長時間これ使うプロのエンジニアさんはどうしているんだろか。