外出

本日は代理で薬もらいに病院へ。
デルタ株蔓延の第5波中にしかも病院へ行くのは正直やや腰が引ける。
ただ運動不足が溜まりに溜まって鬱々としているのもあり、病院の帰りはまた30分ほどバス道を歩いたのでちょっとスッキリして良かった。
昼食はドトール。9割くらい席は埋まっていて、やっぱり最初の緊急事態宣言の時の緊張感は全くないよなあと嘆息する。自分も含めてだが。


コロナ患者増加で自宅療養者も激増、自宅で亡くなる人が増え、救急車を呼んでも入院できず入院調整で10時間以上救急車にいた、などのニュースを見てくらーくなる。
自宅で重症化して苦しむのは嫌だ、という事で効果は怪しいと思いながらもこころの安寧のためにやっすい酸素濃縮器をネットで注文。マスクが買えないパニック状態の時とは違い、Amazon では各種製品が普通に売っている状態だが、この5波がもっと拡大するようだとこれらも売り切れるかもね。