ゲーミングヘッドセット Razer kraken 故障

コロナ禍で在宅勤務メインとなった時にWEB会議用に8,980円で買ったのがこのゲーミングヘッドセットRazerのKraken。2020年4月中旬から約2年4ヶ月で残念ながら期待より早く故障し急にマイクが使えなくなってしまった。
コード部分の接触かと思ったが稼働部分をいろいろ曲げてみたりしてもうんともすんとも言わないのでマイク自体の素子がイカれてしまったのかもしれない。
最近合成皮革があちこち劣化してぼろぼろ落ち始めていたので気にはしていたのだがまさかこんなに早く壊れるとは思っていなかった。
仕事で使うので次を早く買わなくては。同じものを買うか別のものにするか悩ましい