ゲーミングチェア購入


在宅勤務の環境として長時間座る椅子は良いものが欲しいと前から思っていて、先日某家電量販店に行って1時間以上いろいろ試し座りした結果、ついに購入に至った。それがこれ。
noblechairsのEPICというゲーミングチェア。57,800円也!!なかなか良いお値段だが一番私の身体にフィットして操作性が良かったので奮発した。


組み立ては2人でやって1時間はかからないが、座面に背もたれシートを固定するときは怪我しないようにかなり神経を使った。シートを取り付ける前に背もたれを倒すレバーに触ると金属の支柱がピストルの撃鉄のように激しく跳ね上がるので、ここに手でも置いていたら骨折ものだ。注意書きがあっても実際レバー引いて見た時のスピードの速さと衝撃音を聞いたら慎重にならざるを得ない。もし買う人がいたらご注意下さい。


完成した椅子。まずでっかい。売り場で見るのとはやはり印象が違う。座面が一番下げたところが今まで使っていた椅子の最高位置。重さは27キロで重量感あり。座り心地は長時間かけて試しただけあって納得のフィット感。長時間座った時にどうかは試してみるしかないが楽しみだ。