ジョーダン・ピール 監督「GET OUT」

2017年アカデミー脚本賞受賞作。
怖い映画観たいと検索した時に「新感覚的」な作品という評が目に入りいつか観たいと思っていた。いつの間にかAmazon prime videoの見放題リストに入っていてラッキー。
白人女性を恋人に持つ主人公の黒人青年が、彼女の両親の家に初めて挨拶に行く話。人種問題的に自分が両親に受け入れられるか非常に気にしているが、会ってみると両親もその友人たちも非常に歓迎してくれてホッとする。がしかし、何かがおかしい。徐々に違和感が強くなっていく。。。というお話。あとは観てのお楽しみ。
個人的にはこの映画は結構好き。脚本賞受賞作だけあってよく考えられたストーリーだし見せ方が上手いなと思う。手に汗握るスリリングな体験ができた。
もっかい観たい。

ゲット・アウト(字幕版)

ゲット・アウト(字幕版)

  • 発売日: 2018/01/19
  • メディア: Prime Video