上に伸びない

f:id:heg:20200418164021j:plain
コロナ禍いまだ拡大中。昨日東京では感染者200人以上が新たに確認。今日も180人以上。


以前から準備は済んでいたので、一昨日木曜日から2日間連続で在宅勤務してみた。通勤がない分楽だが、常日頃からの運動不足でますます不健康の奈落に落ち込む感あり。あと仕事とプライベートの気持ちの切り替えがうまく行かず妙な気分だ。
仕事してると結構長い間WEB会議しているのだがiPhoneのイヤホンでやっていると少々疲れる。
今日は昼間にネットでヘッドセットを探した。外出自粛のせいで世の中からノートパソコンやヘッドセットなど在宅勤務に必要なもの便利なものの需要が急拡大。ヘッドセットもシンプルで使い勝手が良さそうなものは見ごとに売り切れ、入荷時期未定のものばかり。一個くらい在庫があって、どうしようかなっとちょっと悩んでたら次見たらもうなくなっていたり。
しょうがないのでちょっと使い勝手が悪そうだがいわゆるゲーミングヘッドセットを注文してみた。届くのは月曜日。ちょっと期待。


在宅勤務2日やってこの土曜日も一歩も外に出ずだらっと過ごす。糸引いてる感じ。
気持ちが上向かないので、うちのアボ香ちゃんの成長記を。ようやく暖かくなったがいつまで経っても芽が伸びていかない。何故か2本目、3本目と出てきてる。どうなっちゃうんだろうな。枯れないといいな。