大人買いの後悔

去年の4月に「カップヌードル 海老の濃厚トマトクリーム」を一箱買って嬉々としていたのだが、先日ようやく食べ切った。本当にやっとだった。もう二度と箱買いしない。
理由は二つ。飽きる。もう一つは、味が劇的に落ちる。
たまに買っていた時はカップラーメン史上一番旨いと思っていたのに、連続して数回食べた時点でもうこの濃い味に飽きてしまった。無理にその後も食べ続けたが、そのうち飽きただけではなく、劇的に不味くなった。おそらく時間が経って麺が酸化したせいで変なエグ味が出てきたのだと思う。どうにも食べられなくなってしまったので最後の方はタバスコをどばどば投入して味をごまかしてなんとか完食にこぎつけたのだった。
軽くトラウマ。