なれる!SE7 目からウロコの?客先常駐術/夏海公司

なれる!SEシリーズ第7弾。
今回は当初最初の話にするつもりだったという客先常駐の話。なれるシリーズはSEのあるあるネタがたくさん出てきて、かなりリアルな現場のストレスフルなシチュエーションが表現されて、ちょっと笑って読めないシーンもあるのだが、今回の話はそういう場面がこれでもかというくらい出てきてまさに「SE残酷物語」というのがふさわしい。
こういう苦しみがリアルに起こりうるという事を事前に知っていたら、心を病まないで済む人もいるんじゃないかと思う。業界の若者は是非読んでみて頂きたい。これは物語だから大げさなんだろうと思ってはいけない。この本に書かれているようなことを私も体験している。
全く、ラノベとは思えないなこのシリーズ。生々しすぎてアニメ化できず、コミカライズ止まりになっちゃったんだろうな。
とにかく凄いぞ。読むべし。