かっぱ橋道具街

ゴールデンウィークも後半に入り、ちょっとは出かけるか、と出かけた先は食器・調理器具・食品サンプルなどのお店が集まった問屋街として有名な合羽橋道具街。12時半に着いてから17時半まで約5時間歩き回って得た成果は鉄のフライパンに油こし、ラーメン丼、スプーン、さいばし、箸置きなど。初めて行ったが色々なものが揃っていてある意味壮観、楽しかった。


とりあえずかっぱ橋道具街の入り口のシンボル的存在。ニイミの巨大なおじさん。インパクトある(笑)
f:id:heg:20190502134947j:plain
通りの途中にいる金の河童。かっぱ橋の「かっぱ」は河童ではなく「合羽」のはずなのに。とにかく金ピカ。
f:id:heg:20190502145537j:plain
かっぱ橋道具街にはお店によって色々なオブジェがあって通りとして面白い。ここにはなぜか巨大なカブトムシ。
f:id:heg:20190502150044j:plain
招き猫がたくさん。かわいい。
f:id:heg:20190502162421j:plain
食品サンプルのお店も何件かあって、見事な細工に驚愕。おもちゃ屋のような楽しさがある。
f:id:heg:20190502163901j:plain
これはとあるお店の店先にあって思わず写真を撮ってしまった釣り銭機。そうそう昔これ使ったことある、懐かしい!
f:id:heg:20190502163954j:plain
これはコーヒー屋さん。ここでは紅茶を大量に購入。
f:id:heg:20190502165917j:plain