イーヨ with 内橋和久 @下北沢lete

f:id:heg:20190422194137j:plain

  • イーヨ(vo)、内橋和久(g)



珍しく前回から約2ヶ月のショートスパンでのライブ。そのためか定番歌物のセレクトがいつもと違って懐かしい曲のオンパレード。通常最後の締めに歌うクロードラパンを前半最後に持ってくるなど、構成的にも大きく変えて何かアクティブな心意気を感じるライブだった。


イーヨさんは黒のパーカにグレイのスキニーなパンツに最近お気に入り?の紐なしブーツスタイル。座ってインプロ、立ち上がって歌ものという部分はいつも通り。歌ものはおもむろにひっさしぶりのMew、次の曲は曲名不明、ロガ、前半最後がクロードラパン。休憩挟んで後半がカーム、ゴゴ、ブラン、あうびい、後半最後にアリュウシカ。アンコールで私のフェイバリット、ラーク。
短いスパンでのライブだったがマンネリに陥らず非常に楽しめた。素晴らし。


そして最後に「珍しくお知らせがあります」とのことで何だろうと思ったら、何とイーヨ・イディオットのライブをやるとのこと。これは嬉しい。イーヨさん「2年ぶりくらい?」と言って内橋さんに「絶対そんな最近じゃない。5年ぶりくらいじゃない?」と突っ込まれる。私が調べたところ、2015年9月2日の吉祥寺Manda-La2以来の4年ぶりのライブということになる。2019年7月22日、公園通りクラシックスとのこと。Manda-La2以外でやるのも随分と珍しい。絶対行かなくちゃ!


f:id:heg:20190422205911j:plain