CP+2019

f:id:heg:20190302135407j:plain
久しぶりにCP+へ行ってきた。大混雑。
まず真っ先に行ったのはこちら、中古カメラフェア。日本全国から10社ほど中古カメラ店が集結。中古カメラや中古レンズが山のように出展されていて見るの大変。私としては自分のカメラに使えるCマウント系のレンズで何かないか見るのがお目当だったがこれはあまりなし。でも様々な格好良いデザインの中古カメラ見ているだけで満足。
f:id:heg:20190302130538j:plain
中古カメラフェアの会場の後に本展示会場へ。
とりあえずユーザなのでパナソニックのブースへ行く。フルサイズミラーレスS1/S1Rを発表したばかりという事で体験コーナーは長蛇の列。注目度の高さが伺えた。並ぶ気なしでスルー。


次は隣のニコンのブース。
ここではフルサイズミラーレスのZ6/Z7がすぐさわれたのでいろいろいじってみた。とりあえずEVFが綺麗でそれだけで感心してしまった。シャッター切る感じも気持ち良い。


隣のタムロンのブース。
タムロンのレンズで試し撮りできるようになっていたのでパシャパシャと。
下の写真は自分のカメラで撮った写真。高い機材のファインダー覗いた後で自分のマイクロフォーサーズ(Panasonic GX1)でしかもオールドレンズ(angenieux 50mmf0.95)で見ると随分印象が違う。やっぱり現代のカメラは明るいしディテールが良く写る。
f:id:heg:20190302153926j:plain


あとは広い会場をぐるぐる彷徨ってみた。
オリンパスのブースでOM-Dシリーズ触ったり、アドビのブースでLightroomを使ったRAWデータ編集・現像のプレゼンテーション聞いたり、カールツァイスを試し撮りしたり。
今家で使っている現像ソフトはカメラ買った時について来た市川ソフトラボラトリーのSILKYPIXのver.6。機能制限されているのでごく基本的なことしか出来ない。アドビのプレゼン見たら現像ソフト欲しくなってしまった。国産ソフトという事でSILKYPIX応援したいが、圧倒的に存在感があるのはアドビなので悩ましい。
それからうちのパソコンのディスプレイは安物でだいぶ古くなってきているので、もし現像ソフト買うならついでに良いディスプレイ欲しいところだ。会場にはEIZOも出展していてじっと見入ってしまった。


CP+では綺麗どころのコンパニオンやモデルさんがたくさん居て目の保養にもなる。カメラメーカーのブースのモデルさんはそのブースのカメラでしか撮れないしSDカード持参もしなかったので写真はないが、それ以外のブースで見かけた美人さんの写真をいくつか。
f:id:heg:20190302154331j:plain
f:id:heg:20190302162656j:plain
以下は私が見た中で一番人気があったモデルさん。ちょっと雰囲気がcheruさんに似てる。色々な表情それぞれが魅力的だった。
f:id:heg:20190302170211j:plain
f:id:heg:20190302170222j:plain
f:id:heg:20190302170256j:plain