大坂なおみ快挙

このところ謎の不調。2週間で4日も休んでしまった。微熱が出たり頭痛が酷かったり。
という事で土日はおとなしく家で転がって居ようと思ったのだが、所用で出かける必要があり吉祥寺へ。ところが目的地へ行ってみたら予約日を2週間勘違いしていた事がわかりバッタリ。
せっかく無理を押して外出したので有意義にしなくては、という事で某チェーン店の喫茶店でコーヒー飲みながら読書。IPv6本の最初の方を1、2時間読み進めた。

その後は井の頭公園ふらついてアキレス腱を伸ばしつつぼーっと景色を眺める。寒いのでさっさと退却して今度はマルイを散策。そろそろカバン買わなきゃという事で探してみたけど残念ながらしっくりくるものなし。諦めて帰途へ。
不調で家に籠っているうちに家の食料をあらかた食べ尽くして貧乏な感じになっていたので、近所のスーパーに立ち寄ってどっちゃり買い物。得意技のきのこたっぷりポトフの材料を買い込み。この冬は私にしては自炊頑張っている。ポトフ煮込むのこれで4、5回目?白菜鍋もやったし。一回作ると3日くらい食べられるので楽ちん!という事でまたどっちゃり一鍋煮込んだ。


夜は全豪オープン女子決勝をテレビ観戦。大坂なおみ快挙!おめでとう!!素晴らしい試合でこれにしっかり競り勝ったという事で文句なく世界に誇れる優勝。そして日本人初そしてアジア人初の世界ランキング一位決定!すんげーわ。歴史的瞬間を目の当たりにしてウルウルしてしまった。大坂なおみがいつまで日本国籍でエントリしてくれるのかわからないけどこれからも応援する!