パンチの効いたオウケストラ @錦糸町 すみだストリートジャズフェスティバル

  • パンチの効いたオウケストラ:かわいしのぶ(b)、grace(dr)、松井亜由美(vln)、向島ゆり子(vln)、江藤直子(pf)、小森慶子(alto sax)、太田朱美(flute)、yukarie(tenar sax)、浦朋恵(baritone sax)、関根真理(perc)



お目当の河内音頭を踊った後、せっかくきたのだからとメイン会場がある錦糸公園へ。ここにはメイン会場ともう一つハイネケン・キリンステージ 緑のステージというサブ会場がありたくさんの人で賑わっていた。ここでの私のお目当はパンチの効いたオウケストラ!パンチの効いたブルース(長見順、グレース、かわいしのぶ)は以前聴いてかなり良かったので期待大。
始まるまではメイン会場のぞいて見たり緑のステージ見たりあちこちフラフラ。緑のステージでちょうどやっていた「ブルーズ・ザ・ブッチャー + うつみようこ」は泥臭いブルースをおっちゃん達が楽しそうに音出しつつ、その中でうつみようこが存在感を出していてなかなか楽しかった。
しばらく待ってようやくパンチ。長見順の髪がショートになっていてなんか印象違う。事前の音合わせで2回くらい曲を途中まで演奏。最後までやっちゃえば良いのにと思ったり(笑)。ステージの上は触れ込みどおり熟女揃いで圧巻。パワフルな演奏だった。ちょっとボーカルマイク音量小さくてバランス悪かったかなと思うが、最後の「舟唄」は壮絶で良かった。かわいしのぶのベース炸裂。楽しかった!
無料でこんなに楽しめちゃうなんて太っ腹。また来年来たいな!!