ライブ予定

ということで今月のライブ観にいく予定は、

の2本。
優河のリリースライブに行けないのが残念だがしょうがない。んで、ふと目に入ったのが

これにはなんと優河も出るし青葉市子も出るのだ。別々の機会に発掘した2人が同じライブに出るというのがなんか嬉しい感じ。ついでにいうとコトリンゴ羊毛とおはな(おはなさんは亡くなってしまったが)など私好みな人たちも出る。天気が良ければ楽しそう。
それから、

  • 4/26(木) 姫乃たま with Band @吉祥寺Manda-la2

も気になるところ。原みどりのWorst 12 in heavenを高校生の頃に聞いて原みどりに歌を習うのが夢だった、と言って本当に指導してもらったという地下アイドル。声は野宮真貴に似ている。ネット上の動画をいくつか観たがかなり脱力系。お客もその筋の強者っぽい感じなので、怖いもの見たさって感じだけど、案外こういう方向も私にとっては世界が広がるものなのかもしれない。。。(笑)

次はたった今ネットをサーフィンして見つけたちょっと良い感じのフォークデュオ。Oh!MOMONGA。明るくぽかぽかな春な感じ。これは一度生で聴いてみたいなあ。




さて、3/24(土)ですでに過ぎてしまったのだが、行けば良かったと心から悔いているのが大貫妙子のPure Acoustic 2018。大貫妙子も私の音楽人生初期で重要な位置付けのミュージシャンの1人。なのにまだ一度もライブで観たことがない。歌いつつけているうちに一度は聴いておきたい憧れの人だ。しかもさっき調べてみたら、Pure Acousticは5年ぶりだったそうだ。うーん、次の機会は逃さないぞ。ということでTwitterをフォローした。