懐かしい

日テレの火曜深夜にルパン三世ベストセレクションって番組をやっているのに気づいた。パート1〜3の中から上位24位までをランキング形式で放送すると言う。この時点ですでに第3位。気づくのが遅すぎた。残念。ちなみに第3位はパート1でまだ五右衛門がルパンの仲間になる前のエピソード。これが3位というのはかなり渋い選択だなあと感じた。んで先ほど録画を観た第2位は、パート2の「死の翼アルバトロス」。出た。名作。パート2の最終回近くには見応えのある映画のような傑作が続く。第1位はやっぱり王道のパート2最終回「さらば愛しきルパンよ」だろうなあ。パート2の最終回の確か一回前の「神様のくれた札束」も超名作。ベスト24のどこかには入っていたに違いない。この番組最初から見たかった!!最終回見るぞ!!!