種ともこ

ここ数日youtubeでの種ともこ動画探しが止まらない。初めて買ったCDが種ともこの「O-HA-YO」だし、初めて学園祭ライブに出かけて見に行ったのも種ともこ。私にとって音楽を聴くようになって、自分で見つけたアーティストで初めてファンになった思い入れのある人なのだ。
その割にいつしか全く聴かなくなってしまった。今になって色々昔のライブ映像見ていたらふと今どうしているのか気になって調べて見たら。まだちゃんと活動してるのねー!素晴らしい。ちょうど今新アルバムリリースのツアー情報出てるし!
これは聴きに行くしかない!ということで行くことにした!
2017年12月17日の晴れ豆。
デビュー30周年も超えてもう50も半ばの彼女。どんなに変わってどんなに変わらないだろう。今から心がドキドキしてしまう。


色々散策したyoutubeから一つ貼っちゃおう。私が種ともこ聴くようになるちょっと前の時代のやつ。アルバム「ベクトルの彼方で待ってて」に収録されている2曲。このアルバムは私にとってポップスの金字塔とも言えるアルバム。この当時のライブに行きたかったなあ。