遊びつかれるまで遊ぶ

f:id:heg:20170610160928j:plain
先週に引き続きアメフトを見に行った。後ちょっとするとまた秋冬までシーズンオフになってしまうので、見られるうちに見ておこうと思って。身体はちょい疲れていて出かけるには気合を入れ直さなければならなかった。
Xリーグの東日本交流戦オール三菱ライオンズ×アサヒビールシルバースター。今回も天気良すぎ。だがあいにくの強風でコンディションは悪かった。私はシルバースターのサイドに陣取って観戦。お客はちらほらで見る方としてはのんびり快適だ。コンビニおにぎり食べてビール飲んで。
14:00キックオフで試合はロウスコアゲームでハラハラの展開。ライオンズのQBが強風にもかかわらず安定したパスを放ってしっかりキャッチが成立してる印象。シルバースターは今ひとつパスもランも進まない。とはいえ第4クオータ、1ゴールキック3点差で残り時間もわずかとなってシルバースターが勝利か、と思ったら。なんと最後の数秒を残してライオンズがタッチダウンして逆転。ライオンズの勝利。面白かった。ライオンズがシルバースターに勝つのは公式戦で初ということなのでそれはそれでめでたいということか。シルバースター側に座っていたからちょっと後ろめたいが。
シルバースターのチアリーダーの皆さん頑張っていたので何枚か写真をパチリ。弾ける笑顔で心癒されますなあ(笑)


普段だったらこれで家に帰るところだが、本日はこの後さらに池袋に移動してライブ鑑賞。午前中に出かけて帰宅したのが23:30頃。12時間以上遊んでいたことになる。なんかとっても久しぶりな気持ち。というか、小学生の頃に暗くなり遊びつかれて帰った遠い記憶が蘇った感じ。たまには思いっきり遊ぶのも重要だなあと思った日。


f:id:heg:20190330150041j:plain