フ・タウタフ @吉祥寺曼荼羅 (YouTube Live)

  • フ・タウタフ
    • 小川美潮(vo)
    • 葛岡みち(vo)
    • 渡部沙智子(vo)
    • 吉森 信(pf)
    • 小林武文(ds)
    • 吉野弘志(b)
    • 大川俊司(天国)



「Musica da Leda 公開生放送」。ライブを生配信という太っ腹企画。ありがたく自宅でリアルタイムで体験。家にはChromeCastがあるのでテレビに映して大音量で観たのでなかなかの臨場感。
最近、小川美潮のライブから足が遠のいていて、フ・タウタフは初見だったが、素晴らしかった。3人のボーカルの複雑なコーラスワークを前面に。超絶技巧のスキャットも効いている。小川美潮ソロの流れの延長ではなく、このバンドとしてのコンセプトがしっかりしているし、演奏もメンバの一体感があり聴いていて自然と嬉しくなってくる。
メンバの中では個人的にはオイラー小林がいるのがポイント高し。この人のドラム好き(キリングタイムのドラム叩けるって時点で尊敬に値する)。吉森信のピアノも楽しい。
放送された内容全てそのままアーカイブが公開されているので以下にリンク貼る。是非ご覧頂きたい。。。

これはしばらく小川美潮のライブ行ってなかったのは失敗だった。フ・タウタフ以外にも、私の好きな超豪華メンバーを擁するTOTONOTTAや、スプラゥトゥラプス、渋谷毅との活動など、未だ聴いていないプロジェクト、聴きに行かなくては。ゥズマキマズウはかろうじて何回か行ったが、それももう随分間が空いているので、だいぶ進化している可能性が高い。しばらく小川美潮から目が離せない気持ち。
それからこのライブの最後の告知で「キリングタイムのリリパ」があるよとの話あり。ええー!それってキリングタイムのライブってこと!?そしたら絶対行かなくては!!
(と思ったけど、よく考えたらマユツバな気がしてきた。板倉文が復帰したっていう話は聞いたこと無いし、ホアチョはたぶん未だ体調の問題あるだろうし。CDボックスがリリースされた記念パーティーという事らしいから誰かメンバーは出るのかもしれないけど、キリングタイムとしてのライブってわけでは無いんだろうなあ。もう少し情報が出るのを期待して待とう)


https://m.youtube.com/watch?v=wNeD7m-VRxg&feature=youtu.be
https://m.youtube.com/watch?v=wNeD7m-VRxg&feature=youtu.be