初体験

会社の健康診断で初大腸カメラ。胃カメラも同日。鎮静剤で寝てる間にやるのもあり、と言われたのでありがたくそれにしてもらった。ので、胃カメラは完全に記憶無し。大腸カメラの最後の方で意識が戻った。まだまだぼーっとしていたはずだが、それでもカメラがグイグイと腹腔内を圧迫する時の痛みは苦しかった。
大腸カメラは事前準備で2リットルの腸洗浄液を飲んでひたすらトイレこもるのを繰り返すのだがこいつがまた色々な意味で辛かったー。しばらく大腸カメラの世話にはならないようにしようっと。
しっかし、この全身麻酔なんだか眠り薬なんだか知らんけど、すんごい威力なのだなあ。ばつっと見事に奈落。この初体験の方がより印象的だったよ。