ばーむ

f:id:heg:20150510233139j:plain
GWに引き続き休日に外出。最近土日沈没状態が普通なので珍しいこと。ってなんて哀しい話だ。
久しぶりにコンタクトレンズを作った。前回作ったのが実は初めてで2009年、その時のがなくなってから2回目。最初はボシュロムだったが今回はお店の人のおすすめに従って別のにしてみた。ら、全然つけてる感じがしなくて楽チンで、ちょっと衝撃。ただ、ボシュロムは結構レンズにボリュームがあって存在感があったのだが、それに比べて今回のやつはぺなぺな。以前奥方の似たような薄っぺらなレンズもらって試したことがあり、それも素晴らしいつけ心地だったのだけれど、いざ外そうと思ったら何故か眼球にしっかりと張付いて外れてくれず、10分くらい苦しんだ(目をこすってしまったらしくその後しばらく結膜炎を発症した)。今回のこれももしかしてと不吉に思ったのだが、意外とあっさり外れてくれた。ということでこれは良いものに出会えたという感じで嬉しい。コンタクト使うシーンが増えそうだ。
帰り道に通りがかったバームクーヘン専門店でお試しで一切れ購入。これが、さすが、美味しかったのだよ。高級な卵とバターと小麦粉の薫り、とでも言いますか。ふひー。今度別のやつ食べてみたいぞー