イーヨ+不破大輔+山口コーイチ@大泉学園inF

f:id:heg:20181229200649p:plain
渋さの二人とイーヨのトリオ。ここ何回かのイーヨのライブの中では一二を争う良い印象。私が聴きたかったのはコレだっ、という感じ。inFというハコの居心地、音響の良さもポイント。また是非ここで聴きたい。


イーヨ、不破の組み合わせはもう何回もやっていて、duoの場合もあれば、不破が声を掛けてもう一人プラスのトリオ構成の場合もあり。最近はトリオが多い。今回は渋さや他のバンドでも組んでいる山口コーイチということで、息ピッタリというかこなれ感絶妙というか、とにかくこれ以上ない位の完成度。イーヨの繊細な歌を見事に活かす素晴らしいバランスで演奏。山口のピアノ初見だが良かったなー。こういう熟練の演奏陣に対して自由奔放さを失わず突き進むイーヨが素晴らしい。聴いたことない曲もあったが最近の例に違わずMCほとんど無かったため新曲なのかカバーなのか分からなかった。聞けば良かった。
今回のライブ、録り残して欲しかったな本当に。とにかく、こんな空間を作れる歌い手は他にいない。次のライブは今のところ未定だそう。また来年を楽しみに待つ。