なんとか

会社を休まずに済んでいる。うーん、でももうとにかくあたまがぼーとしとる。脳が栄養不足だ休憩させろと言っている。ぷすんぷすん。
明日は別の仕事のお客さん打ち合わせ。今やってる仕事って、そんな技術初めて聞いたわいっ!てものでも、その道のエキスパートになるつもりで一気に周辺知識を詰め込んで立ち上がり、本質を掴んでお客さんと議論してポイントを明確にしないと満足してもらえる結果にたどり着けない。わたし専門じゃないから資料見てもよくわからないですなーまいっかわははははー、とか公言して憚らずそれを言い訳に思考停止してる人にはなりたくないので、懸命にけなげに真摯に資料を読む。とりあえず今日2時間くらい真面目に読んだら基本概念の取っ掛かりをざっと理解して、これが正しいとしたらあんな場合やこんな場合って問題あんじゃないすかねー、実際のところどうなん?とか質問したいこと結構出てきたので事前準備としてはまあまあできた気分でちょっと安心。あー暗記パン欲しい。いや、ちょっと違うか。
しかし、理系の世界に身を投じたのはラオ博士みたいになりたい、ってのが一つのモチベーションだったよなーたぶん。全然違うな今の自分。こつこつ寡黙にフライングマシン作りてーなー。三角塔に登って遠くを眺めたり。バラクーダ号でバカンスへ。ぱっぱかぱっぱぱっぱぱっぱぱっぱぱぱーん
あ、なんか壊れかけてる!
ところで、壊れかけのテープレコーダーズって良い名前だな。腐っていくテレパシーズに関係あり?