いろいろと

明け方、眠い目をこすりながら手洗いに起きてうがいをガラガラして「ぺっ」とやったら赤かった。
「ぎょぎょっ吐血っ!?」
口をあけてみたら、舌の奥の真ん中あたりに血がうっすら残り、周りの歯ぐきからの出血ではないようだ。
「がらがらっ、ぺ」
「ぎょえー」
状態は変わらず上記2行を4、5回繰り返す。
「のどから出血?やばいぞ肺病か、はたまた喉頭がんか??」
頭の中には、結核文学の主人公の如く、木枯らしに枯葉が舞う田舎の静養治療院のベッドに伏せる自分のイメージ画像が思い浮かび、すでに悲壮な音楽がかかり始めている。
「いや待て、ちょっと待て。慌てる乞食はなんとやら」
「よく見ろ、よっく見よ!」
。。。よく見たらノドからの血が舌に付いたのではなく、舌自体から、つうか味蕾3つくらいから出血しているではないか。どうも前夜に喰った熟しすぎでヤバめになったバナナのせいらしい。
寝た。





前々から観たかった「少年メリケンサック」。ようやくDVDを借りて観る。おもろかった。やはり宮崎あおいが光っている。
奥方希望により同じくDVDで「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」を観る。ありきたりじゃないという点でいちおう評価。でもわけ分からんつうかテンションおかしいというか。




あさって某ベンダの資格試験。
全然勉強していない。
やばーい




あさってガムラン練習日。
全然復習できてない。
まずーい