講座4回目

今回はNAとTINの叩き方、および基本のコンビネーションを。
KA GE TUN NAや、このパターンの隙間にTETEを入れ込むなど。入れ込む、というのは以下のイメージ。
KA TE GE TE TUN TE NA TE
KA TETE GE TETE TUN TETE NA TETE
相変わらず時間は短いので、目と耳で学ぶ時間が殆どで、実際に叩いて憶える時間は僅かしかない。本来は講座終わった後で家で練習すべきなんだろうが、タブラケースを買う算段が付いていないため、今は講座に置きっ放し。忘れちゃう、っていうか消化しきれてない。
あーあ、TUNとかTE(1本指)の後にNAを叩く時、薬指をどのようなタイミングで置けばよいのか分かんないな。TINは今回叩き方を教わって、何となく分かった気がする。もう最初から薬指の形を決めておいて同時にタッチしちゃう感じなんだな、きっと。
言うは易し。実際やるのはかなり難しい。。。