「ガラスの仮面/美内すずえ」

漫画は貸し漫画屋やら漫画喫茶などで結構読んでるのだが、最近面倒になってここに書かなくなっていた、が、これは書かねばなるまい。
既に40数冊出ていて連載中。私はまだ20巻までも到達していないが、面白い。やめられまへん。素晴らしい作品ですな。
。。。って「いまさらかよ」とファンの皆さんにどつかれること請け合いだ。
演劇系漫画は昔「ライジング!/著:藤田 和子、原作:氷室 冴子」を読んでめっちゃおもろーい、と思って今でも読み返したいと思っているのだが、その話を奥方にしたら、ガラメン読んでないの?じゃ読め、ともあれ読め、と薦められたのだ。
うーむ、なるほど納得。
ということで、ガラメンとライジング!を張っちゃおう(あー、折角はったのにライジング!はイメージなしだぁ残念)。


しっかし、ガラスの仮面をガラメンと呼ぶのは業界標準らしいが、、、くっ、なんどきいても違和感だぜー

ガラスの仮面 1 (花とゆめCOMICS)

ガラスの仮面 1 (花とゆめCOMICS)

ライジング! (1) (小学館文庫)

ライジング! (1) (小学館文庫)