私は「虚弱そのもの」

だそうだ(泣)。近所のフィットネスクラブに入会して初回の測定以来ほぼ半年行かないまんまだったので、敷居が高くなってしまっていた。ようやく重い腰を上げて行き、久しぶりだから測定するか、と測定装置にのったら、その装置から詳細な数値とともに以下のようなコメントがぺっと吐き出されてきた。

体重、体脂肪量に骨格筋量まで皆標準以下ですから。
heg様は、体重も骨格筋量も体脂肪量も全て標準以下です。
一言で、「虚弱」そのものです。どれ一つ標準にあたりませんから。

めげるなぁ。
しかし、この日本語ちょっとへんだよね。海外製品っぽいから、日本語化したときにこうなっちゃたんだろうけど。なんかF1(地上波)の右京氏の解説聞いてるみたいだ。「〜から。」の乱発(笑)


久しぶりに行くとついいろいろやって疲れてしまい、それでまたしばらく行かなくなっちゃう、ということになりそうなので、小一時間くらいにしようと思って行ったのに、やっぱり長居してしまった。
暴言装置が「上半身鍛えろ」とのたまうので、フィットネスマシンで主に上半身に負荷をかけ、その後プールで延々泳いだ。結局3時間くらい居たらしい。とりあえず楽しかった。