スーパーボウル

仕事が区切りついたので月曜は休みます!と宣言していたので本日は休み。
もちろんこれはウソではないのだがもう一つ大きな理由があった。そう、アメフトNFLの決勝戦スーパーボウルの生中継でござんす!朝っぱらから盛り上がってしまった。いやー面白かった面白かった。第1シードでしかもNFL史上2回目(現在の16試合制になってからは初)の全勝優勝をかけた王者ペイトリオッツと、第5シードでレギュラーシーズンの評価は散々のクォーターバック、E.マニング擁するジャイアンツの戦い。予想に反して両者なかなか点が入らない息を呑む攻防。特にどっちのファンというわけではないがジャイアンツのディフェンス痺れた。いやー、残り30秒でもまだどうなるか分からなかった。スーパーボウルに相応しい良い試合じゃった!