美香三小仙BAND @東小金井 海風

f:id:heg:20181230001416j:plain
東小金井の「海風(うみかじ)」という沖縄料理居酒屋さんで催されたライブに行ってきました。

  • 美香三小仙BAND
    • 仙波清彦(Per)
    • 高橋香織 (Vln)
    • 三好功郎(Gt)
    • 小林武文(Per)
    • 小川美潮(Vo)
    • 多鹿“ロドリゲス”大介(Per)



駅から徒歩2分くらいのところにある居酒屋さんで、狭いですが良い雰囲気のお店です。食べ物いくつか頼みましたがみんな美味しかったです。なぜこのお店でこんなメンツのライブが行われることになったのか不思議でしたが、パーカッションの小林さんの行きつけだとのこと。なるほど。

休憩をはさんだ2部構成で6時から9時ちょい前くらいまで、意外とたっぷりとした時間やりました。楽しかった!居酒屋でライブハウスとは全然印象違うし、狭いし、人は一杯だし、天井からいい感じに雨の音が聞こえてきたりするし、何と言うか忘れがたい想い出になりそうです。内容的には(私はKao's Session行ったことないのですが)Kao's Sessionに近い印象を受けました。セットリストは、、、ごめんなさい記憶力が悪いので分かりません。詳しい方がどこかで書いてくれるでしょう。。。一応今私のいい加減な記憶であやふやな情報を一応書いてみましょうか。

もっと何曲もやったんです〜曲名覚えてないのです〜誰か助けて〜(T-T)


小川美潮「ぶるーれっと、おくだけ♪ってなかんじで」
高橋香織「あっあぁー、言っちゃった」
という会話がなされた曲もありましたね。確かに英語の歌詞がそんな風に聞こえて笑ってしまいました。何だったっけ。それから、小川美潮スキャットと高橋香織バイオリンの超高速ユニゾンにあっけにとられた、これもカバー曲。直前のMCで仙波清彦が「難易度100」と言ったけど、ほんとにすごかったぁ。。
ということで、ここに当日の状況を見たくてやってきた方には消化不良を起こさせてしまいそうで申し訳ないです。ごめんなさい。

(以下2006.4.16追記)
小川美潮公認ファンサイトのBBSにちゃんとしたセットリストを挙げてくださった方がいるので引用させて頂きます。オリジナルはここhttp://www.mishio.com/(投稿者:yam 投稿日:2006/04/10(Mon) 21:46 No.588)です。*1


  • 第1部
    • 6 1/2
    • ポリネシア
    • 羊の見た夢
    • 花祭り
    • ふたつのドア
    • 幸福のショーロ(um choro feliz :Maria Joao & Mario laginha )
  • 第2部
    • percussions(ウニョニョ〜パタパタ〜振り物・タブラ等)
    • 行脚
    • Walking around the Kouenji
    • Misty
    • Bluesette
    • 梅肉エキス
  • アンコール



私がうろ覚えで書いたのはやっぱり全然違いましたね〜。


*1:yam様引用に関して不都合があればご指摘ください