アナ・ヴィドヴィッチ コンサート映像

コンサートの映像を見ました。見かけお嬢様っぽくてやさしげですがダイナミックな演奏。見事でした。
ところで「アルハンブラの想い出」のようなトレモロは普通 p,a,m,iで弾くと思うのですが、この人はaを一切使わないようですね。正確なところは分かりませんでしたが、p,i,m,iを繰り返しているか、p,i,m,i,p,m,i,mというようにi,mを交互をキープして弾いているように見えました。これに気づいた時びっくりしました。aはi,mに比べると力の制御が難しいのでトレモロ弾くには実はこの方が音が揃って良いのでしょうか。プロのギタリストでも意外とトレモロの音が揃っていない人がいる印象なのですが、この人のトレモロは綺麗でした。