お遊び30分

久しぶりにギターを取り出す。もう1ヶ月以上触ってなかっただろうなぁ。案の定、最近何弾いていたのかさえ忘れてる。
「そうだ、S.L.ヴァイスのパッサカリア、いい曲だなーと思って練習し始めていたんだ」と思って弾こうとしたら(ギター弾きの方々、笑ってください)最初の1小節(和音1個と単音4個)しか憶えてない。これは悲しすぎる。。。

ということで本日の練習は、

  • Dedicatoria(献辞)/グラナドス作曲、リョベート編曲
  • カバティーナ/S.マイヤーズ作曲、ウィリアムズ編曲
  • サンバースト/A.ヨーク作曲
  • Ballade de la Demoiselle Amoureuse/ブローウェル作曲

でござんした。
あー、通りがかりの方に誤解しないでもらうために一言。私初心者です。ブローウェルとか冗談で挑戦してます〜。ヘンツェのノクターン(夜曲)もまともに弾けません〜。練習っていうなら音階練習をまずちゃんとやれ!って感じでしょ?でもそういうの知らんのです。わははは笑ってごまかす。