実家で宴会

久しぶりに実家に行きました。母誕生日祝い兼姪っ子七五三祝い。


妻が北海道旅行先で入手したちょっとめずらしい陶器を母にプレゼント。メロン焼き?だかなんだかで、本当にメロン使って焼くそうです。妻はえらく気に入った様子。そういわれるとなんとなく納得してしまうなんともやさしい薄緑色をしています。使ってもらえると良いのだけれど。


姪っ子が普通に喋るようになっていてちょっと新鮮。これからどんどんでっかくなるんだろうなぁ。(^^;


庭には私が種から生やした夏みかんの木が相変わらず元気でちょっと嬉しい感じ。でも相変わらず実がならないのはなぜなんでしょか。アゲハチョウの棲家としてしか貢献してないぞ。ついでに言うと同じように生やしたビワも実をつけない。。。種から育てても駄目なのか!?