2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

青葉市子@インスタライブ

10:00始まったインスタライブ。 小城弓子「またたきのは展」のclosing eventとのこと。 岐阜県美濃市の会場にて7曲ほど演奏。 宇宙のみなしご 向日葵の家の輪舞曲 羊のアンソニー 月の丘 (スローバージョン) アンディーヴと眠って 奄美蛙唄 ひかりのふるさと…

副反応

だんだん不調になってやっぱり発熱。 14:00ごろ38度で一番しんどかったが、辛さも辛い時間のながさも2回目の方が激しかった感じ。19:00でも37.7度で下がらなかったが身体はだいぶ楽。 昼飯も夜飯も普通に食べられた。良かった

コロナワクチン接種3回目

第6波がピークアウトした感じだがあまり感染者が減っても行かないもどかしいこのところ。 第三回のワクチン接種に行ってきた。今回もモデルナ。 三回目は二回目よりも副反応きつめという話も聞くので戦々恐々として帰り道にスーパー寄って、レトルトのお粥、…

確定申告

2021年の確定申告の期限が3/15に迫っていることに気づき慌てて対応。 医療費控除、ふるさと納税について申告して還付金もらう。 今年からはふるさと納税もふるなびやさとふるなどの事業者が発行する一覧情報のxmlファイルで申請できるようになったので当然や…

ライアン・ジョンソン監督「LOOPER/ルーパー」

Amazon prime video で鑑賞。 ブルース・ウィリス主演。 タイムトラベルもので興味深いけど一部理解できないシーンあり。 まあまあ。LOOPER/ルーパー [DVD]ブルース・ウィリスAmazon