2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

散髪

コロナ第5波中だが外出。 主な目的は医者。 あとついでに床屋。髪の毛ものびのびになると心が荒れて来るので意外と不要不急ではない。コロナ禍中なのでいわゆる10分カットでささっと。吉祥寺で目に入ったがらがらの床屋に飛び込みでカットしてもらったのだが…

ワクチン接種一回目

自衛隊の大規模接種は結局予約が取れず、自治体からは接種券は来たけどやっぱり予定は取れず。一体いつになったら打てるのかと半分イライラ、半分不安になっていたのだが、会社の職域接種の予約が取れた。 という事で第1回目のワクチン接種。第5波の感染者増…

死にぞこないの青/乙一

新任の先生が原因で不当なイジメにあう主人公の少年の独白。徐々に出来上がるイジメの構図が生々しく空恐ろしい。ホラーテイストだが本質はちょっと違うのかなと感じる作品。死にぞこないの青作者:乙一幻冬舎Amazon

日和田山

コロナ第五波の緊急事態宣言下で不要不急の外出自粛が求められる中ではあるが、精神の健康的にもう限界。じわじわ弱って腐っていきそう。何かしないと狂うという切迫感あり。 という事でかなり久しぶりの登山。奥武蔵の日和田山。 西武線の高麗駅から入って…

老境

今日人生で初めての経験。 「あれ、メガネどこいった?」 「あれ?あれれ?どこー?」 「あ、俺メガネしてたわ」 。。。衝撃

種ともこ@オンラインライブ

ついてくるもの/三津田信三

ついてくるもの (講談社文庫)作者:三津田信三講談社Amazon

脳髄工場/小林泰三

小林泰三を読むのは2冊目。今回も非常に面白く読んだ。素晴らしい。脳髄工場 (角川ホラー文庫)作者:小林 泰三KADOKAWAAmazon

首七つ/ひろのみずえ

首七つ作者:ひろの みずえ大日本図書Amazon

青葉市子 インスタLIVE

羊をめぐる冒険/村上春樹

僕&鼠シリーズ第3作。 1、2作目に比べるとタイトルの「冒険」の文字どおり、ストーリーに明快な展開があって読みやすい印象。大小の謎が散りばめられ飽きさせない。一気に読まされてしまった。 ただこれがなぜ青春3部作と呼ばれるか今の所わたしには腑に落ち…

ジョン・R・レオネッティ監督「アナベル 死霊館の人形」

Amazon prime video で鑑賞。 死霊館のスピンオフ作品で、実在する呪いのアナベル人形を中心に据えた恐怖譚。 お化け屋敷的怖さはまあまあだけどストーリーとしての奥深さが感じられずちょっと残念。えーそうなっちゃうの?と思ってしまうのはやはり描き方に…