2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Nのために/湊かなえ

湊かなえの4冊目。 実質のデビュー後に書いた最初の作品らしい。 小説としての構造を綿密に考えた感じ。 徐々に真実が明かされていくストーリーは湊かなえらしい。 面白く読んだ。Nのために (双葉文庫)作者:湊かなえ発売日: 2020/06/08メディア: Kindle版

訃報 村上“ポンタ”秀一

衝撃の訃報。 まだ70歳だったのに。 生で見たのは2年前のはにわオールスターズが最後になってしまった。 残念。心よりご冥福をお祈り致します。

かがみの孤城/辻村深月

辻村深月を読むのは初めてで期待して読んだ。 いわゆる不登校状態の主人公が鏡の向こうの城に行き望みを一つ叶える鍵探しを出題される、というファンタジー王道設定だが、主人公の抱える問題や心の描写が丁寧にされていて苦しくなる。他の登場人物も徐々に人…

優河 with 魔法バンド LIVE streaming「Water」@吉祥寺キチム

今宵は優河 with 魔法バンド配信ライブ@キチム。 新曲も4曲披露の約1時間の極上癒しタイム。美しく伸びやかで存在感のある歌声、バンドのまとまりも素晴らし。聞き惚れてしまった。 ただ一点、収録ではなく生配信して欲しかった。 同じ時空を共有できない現…

桐島、部活やめるってよ/朝井リョウ

映画化されて知った本。タイトルがインパクトあって期待して読んだ。 様々な登場人物のそれぞれのエピソードが緩やかに重なり合いながらも基本はバラバラ。それをぐっと適度な距離感でまとめ上げるのがこのタイトル。 全然違うかもだけど、この感触は「ゴド…