2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタグレープ

子供の頃、ジュースといえばこれが好きだった。 近所のスーパーで見かけて思わず買ってしまったよ。 ちょい変わったかもしれないが懐かしい味がした。

ソルダム

夕ごはん後のデザート。 ずいぶん久しぶりに食べる。 長引く梅雨で甘くなりそびれたか。 甘さが薄いが野性味には溢れていた。

磯光雄監督「電脳コイル」

2007年にNHKで放映されたアニメ。 見る価値あり、という評判を見かけて以来、ずっと見たかった作品。Amazon prime videoに登録されていてようやく見ることができた。 今日最終話の第26話を見終わったのだが、期待に違わず非常に素晴らしい作品だった。滅多に…

三匹のおっさん ふたたび/有川浩

三匹のおっさん第二弾。 おっさんが活躍する。痛快なパワーと人情の深さは変わらず一気読み。楽しかった。三匹のおっさん ふたたび (新潮文庫)作者:有川 浩発売日: 2015/01/28メディア: 文庫

鮭とじゃがいもとズッキーニの牛乳煮込み

今日の夕ごはん。 休日勤務を7:00-16:00でやって、洗濯して干して、掃除機かけてからその後1週間分の食料買い出し行って、んで夕ごはん作り。 鮭は塩胡椒と小麦粉振ってオリーブオイルで軽く焼き、じゃがいもはレンチンで火を通して、フライパンで玉ねぎとズ…

小川美潮+今堀恒雄DUO @月見ル君想フ(生配信)

今宵は、月見ル君想フの生配信で、小川美潮+今堀恒雄DUO。1時間ちょいで短めだったけど、心がふわっと暖かくなるライブ。良かった!早くリアルで見に行きたい。 ギター一本でこの音楽の完成度、歌もギターもさすがだなぁ。 最後の「はじめて」でマジ泣きしそ…

青葉市子「Park Live」@ginzasonypark (YouTube)

本日はGINZA SONY PARKのParkLive第一回、青葉市子のスタジオライブの生配信。コロナでいまだライブハウスでのライブの自粛ムードが強い中、配信とはいえリアルタイムで体験できて良かった。ほぼ1時間ということでやや短いが体感的にはたっぷりと彼女の歌世…