2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドクター・スリープ/スティーヴン・キング

シャイニングの続編。小さかったダニーがオーバールックの事件の後、大人になってからの物語。比較的読みやすく物語に集中できた。なかなか面白かった。ドクター・スリープ 上 (文春文庫)作者: スティーヴンキング,Stephen King,白石朗出版社/メーカー: 文藝…

台風24号

まだこっちにはそれほど近づいていないはずなのにかなり風が強い。家が微かに揺れているし、玄関はガコガコなっている。早く通り過ぎて〜

優河 @自宅 (インスタライブ)

だいぶお久しぶりに、優河自宅からのインスタライブ。21:30から一時間。 ウィスキー飲みながらゆるゆるやります、と言いつつ、普通のライブと同じくらいずっと歌ってくれた。かお真っ赤なのはご愛嬌。 ましろのカメリア、男の子、愛を、さよならの声、星めぐ…

青葉市子/知久寿焼 「いちこちく」@吉祥寺StarPine’sCafe

青葉市子、知久寿焼 結構な雨降りの夜、青葉市子と知久寿焼のデュオライブをみに吉祥寺へ。かなり前の方の席に座れて視界良好。お互いにソロをやって最後にデュオ。二人とも個性が強すぎで調和していないような?調和しているような?調和の妙(笑) ほんわか…

終わりの始まり

なんとなく漠然と恐れていたことが現実のものとなってしまった。このサイトは「はてなダイアリー」で書いているのだが、はてな運営からついにサービス終了のお知らせが出たのだ。しかも期限は2019年春頃。つまり今年度中にはどうにかしないとならないという…

相対性理論 presents 『変数I』@六本木EXシアター

相対性理論:やくしまるえつこ(vo, g)、永井聖一(g)、吉田匡(b)、山口元輝? or イトケン?(dr) 9年ぶりの相対性理論。やくしまるえつこの身に纏うオーラと存在感は健在。ライブハウスではなくて2,000人近く入るホールでのライブは私にとって久しぶりで印象…