2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

原みどり with All Stars/ザ・パルジファル @吉祥寺Manda-la2

原みどり with All Stars ポールマッカートニー(替玉)(vo,b) セシルゴーグル(from Goggles)(g) 飯野竜彦(key) 外山明(dr) ザ・パルジファル 石垣尚久(vo,g) 伏島和雄(from Flying Kids)(b) 金澤洋幸(dr) 丸山史朗(from Flying Kids)(g,cho) 飯野竜彦(ex.Fl…

なにごと

昼間オリンピックを見ながらだらっと半分ウトウトし、ふと手洗いに起き出して用を足していたら。途中から胸が苦しい感じがして次の瞬間、頭がくらっとして全身から力が抜けてトイレの右壁に激突、崩れ落ちて顔面も打ってしまった。一瞬の事で何が何やら分か…

ギレルモ・デル・トロ監督/パンズ・ラビリンス @ユジク阿佐ヶ谷

圧倒的に美しい映像の映画。しかし残虐シーンが多くて思わず目を背けたくなる事が度々あり。そして観終わってひたすらダークに果てしなく落ち込む痛々しいストーリー。これはファンタジーと言うよりどちらかと言ったら反戦映画なのか。いろいろな事を考えさ…

イーヨ with 内橋和久 @下北沢lete

前回から3カ月後と最近にしては短い間隔で開催されたライブ。 基本的には前回と同じ感じだが、ちょっと曲順を変えたり、いつもインプロと持ち歌交互な所を崩してみたりと、ややパターンを変えてみようという?努力が見られた感じ。最近オープニングはラーク…

楽しみ

明日はレテでイーヨのライブ! 楽しみ〜 最近では珍しいくらいの短いスパンだが、何か変わった事やってくれるかなあ。ギターを弾くのを頑張ってるようなので今回もその成果が見られるか期待したい(笑) 前回久しぶりにやってくれた「スピ」は是非また聴きた…

アメフトロス

今日はNFLの頂上決戦、第52回スーパーボウル! ニューイングランド ペイトリオッツとフィラデルフィア イーグルスの対戦。生ける伝説トム・ブレイディのペイトリオッツに対して、レギュラーシーズン後半のアクシデントで登板したセカンドクオーターバックの…

ついてる

会社へ行く途中の川べりで。ちゃぼん!と水音。そして青い疾風のような姿。カワセミだ。久しぶりに見た。今日はついてる。 それはさておき、また雪が降ってる。明日出勤時間帯は雪なのか。嫌だなあ。ついてない。