2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

心のこり

ということで錦糸町河内音頭2日目は参加せず。前日夜から頭痛が発生して体調が今ひとつだったので仕方ないのだけれど、やっぱり残念。今年もライブストリーミングで中継するということなので開始早々の時間帯にアクセスしてみた。インターネット越しだから…

毎年恒例

錦糸町河内音頭は思いっきり踊れる最初の方が楽しい。最近は2曲目、3曲目くらいになるともう混んできてしまって思いっきりはねられなくなる。ということで今年も会社をほったらかして錦糸町に乗り込み。実は何と今年は錦糸町駅前のホテルに宿をとるという…

心沸き立つ

明日は錦糸町の河内音頭〜 楽しみ〜 私にとって一年で一度、体からあらゆる悪いものを落とすが如くのダンスパーティ!

ゴーストハント7 扉を開けて/小野不由美

小野不由美デビュー作のシリーズ最終巻。さすが小野不由美。最後の最後は美しくまとめてくれた。今まで何となく気になっていた細かいことまで伏線としてこの巻で答えを提示した印象。なるほどそういうことだったのねと手を打たされるうまさ。この最終巻がな…

ゴーストハント6 海からくるもの/小野不由美

家系を何代も遡って怪異の起源を探っていく。まるで横溝正史の小説のような重厚さ。小野不由美はこのシリーズの中で色々な小説パターンを試しているような感じだ。なかなか楽しめた。ゴーストハント6 海からくるもの (幽BOOKS)作者: 小野不由美,いなだ詩穂出…

夏といえば

朝、会社行こうとマンションの階段を降りていたら、踊り場の片隅でひっくり返ってあわあわしているセミに遭遇。そっと指に掴まらせて連れて行き、道路脇の樹の幹にくっつけてやったよ。 セミってなんでこんなに不器用なんだろ。大人になってから虫ってそれほ…

ソング・オブ・ザ・シー @阿佐ヶ谷ユジク

という事で観に行きましたよ。 動く美しい絵本。夢の中のような世界。シアーシャが超かわいい。

観に行きたい

アイルランドのアートアニメーション映画、ソング・オブ・ザ・シー。これ観たいなあ。

水泳

今シーズン2回目の水泳。実質30分くらい?で600メートルほど平泳ぎ。ちょっと遅めに行ったので空いているかと思いきや普通に混んでいた。

今シーズン初泳ぎ

3連休にもかかわらずぐたっと過ごしてしまったので、久しぶりに泳ぎに行った。ゆっくり約800メートル。頑張った。心地よい疲労。 直後に飲んだりんごジュースが美味かった!

下町ロケット/池井戸潤

直木賞受賞作品。読みやすくて一気に読まされた。スカッとするし、勇気付けられる。安心して楽しめる極上なストーリー。池井戸潤作品は他にも色々読んでみたい。下町ロケット (小学館文庫)作者: 池井戸潤出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/12/21メディア:…

ゴーストハント5 鮮血の迷宮/小野不由美

今回はとある古い館が舞台。おどろおどろしくなかなかスリリング。今までで一番作品としてまとまりが良かった気がする。ゴーストハント5 鮮血の迷宮 (幽BOOKS)作者: 小野不由美,いなだ詩穂出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/07/15メディア:…

毎年恒例花火大会

素晴らしい花火だったよ。 気候が暑くもなく涼しくもなく蒸してもおらずとってもちょうどよくて気持ちよかった。

小川美潮TOTONOTTA @高円寺JIROKICHI

TOTONOTTA:小川美潮(vo)、今堀恒雄(g)、メッケン(b)、Ma*To(key)、外山明(dr) 超豪華メンツのTOTONOTTA。これは是非一度聞きに行かなくてはと思っていた。いつも横浜あたりでライブをしていて、今回初の東京でのライブとのこと。非常に楽しみにして行ったの…