2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熱帯の夜

今日は都知事選つうことで投票に行った。 そのうち、オレは俺が開発し学習させたAIにお伺いを立てて政治を進める、とか言ってそのAI性能を喧伝するような選挙戦が繰り広げられるような世界になるのかなあ、とぼんやり思ったりする。AIやばし。 それにしても…

夏まつり

梅雨も明けて夏本番。ただでさえ体調が今ひとつな所に暑くてますます睡眠が浅くなり不調に追い打ちをかける感じ。そんな中出かけた本日は、土用の丑の日ということで夕御飯はうな重!うなぎ屋ではなく寿司屋のうなぎフェア!とやらに乗せられたわけだが、こ…

優河 「空想夜歌 vol.4」@下北沢lete

良いうたうたいを探すために行ってみた。歌もキャラも最高で非常に印象的なライブだった。また是非次の機会に足を運びたいと思える人に出会うことができた。 leteのライブスケジュール欄をチェックしていてふと目に止まり、オフィシャルサイトの動画で「まし…

「母と惑星について、および自転する女たちの記録」@渋谷パルコ劇場

志田未来、鈴木杏、田畑智子、斉藤由貴が出演する芝居があるよと誘われ、そのキャストならきっとハズレはなかろう、と思って観に行った。嬉しいことにその期待以上に、演技も、芝居自体も素晴らしいものだった。 母の遺灰を撒く場所を求めてイスタンブールの…

イーヨ+内橋和久 @下北沢lete

昨年9月のイディオット以来10カ月ぶりのイーヨ。定番の内橋和久とのデュオ。 仕事を無理やり切り上げて、久しぶりに開演前にleteにたどり着くことが出来た。最初から最後までイーヨの歌世界を堪能できて幸せだった。 久しぶりのライブだったが相変わらずMCは…

天ぷらよさらば

前回書いた天ぷらは、無事翌朝の光を浴びることができた。私の腹も復調してきた感じで、そろりそろり食事を始めた。ただしこの日はちょっと冷静になって天ぷらはお預け。豆腐食べたりし始めた。 次の日は昼にうどんを少々。その時に例の天ぷらのカケラを投入…

しんぱい

ホアチョどうした!! 無事に復活して下さい!!!

メシ食わせろ

スターリンではないのだが。 メシ食わせろー! くくくく、腹ペコちゃんなのだ。昨日の朝にうどん食べてから絶食中。だってお腹の具合が悪いんだもん。今日は万全なコンディションじゃなかったけどガンバって会社に行って出張もしたのに。もう5食もぬいてんど…

やや改善

熱は37度前半まで下がった。腰の痛みもじっとしてれば意識されない位になった。もう1日休ませてもらい完治を目指す。 ただ、頭イタイんだよね。それから、痛み止めの副作用で腹具合悪し。なかなかうまくいかないものじゃ。 仕事はてんやわんやで、痛い腹を…

発熱

昨夜は腰の痛みを抑える薬を飲んで24:00前に就寝。ところが深夜2時に目が覚めてしまった。我慢できない激痛ではないが、エイリアンの幼生を背負ったかのような腰の重みと神経に細い針を刺されているかの如くの疼痛で、結局朝まで寝たか寝なかったかよく分か…

へっぴり腰ではなく

ぎっくり腰になってもうた! とはいえ噂に聞くような、ぐっきといってその後身動きままならん、という程ではなく。でもイタイぞ。前日痛くなり始め、一晩寝たら治るかと思ったら逆に酷くなってた。会社休んでちょっとおさまりノロノロ歩けるようになった灼熱…

そういえば

先日MRIとったわけで結果を聞いたのですよ。 頭は全然問題ないねー だそうですよ。まあそんな事だろうとは思っていたのだけどね。さて、あとはどうすっかなー。 という感じで夕日に向かって小石を蹴る。(イメージ)

つぶやき

ライブ行けんかった。残念!

あじい

今日は蒸し暑い。眠りが浅くなる季節へ突入だ。しっかし、梅雨は何処へ行った? 会社行ったのだが空調とまってるともう夏な感じ。そして、明日も仕事だったりする。 あー、明日は新宿PIT-INNのサンヘドリン行きたいなあ。