2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしの歌

小学生だったと思う。小さな頃に聴いて記憶に刻み込まれた歌。母親が一時コーラスの練習のため台所で繰り返し歌っていた。子供心にも沁みた名曲だ。 まっしろいこころ https://m.youtube.com/watch?v=1eHGQD0VM78 https://youtu.be/1eHGQD0VM78

たくり

不調とか言いつつ、今日もこの時間!! 午前3:11だよー タクシーすぐ捕まってラッキーと言うべきか?

久々

首を長〜くして待っていたイーヨ+内橋のライブ予約のお知らせがレテのサイトにアップされた!つことで早速予約! ぬおー

「日の本一の大悪党」@下北沢本多劇場

今日はやすけんときょんきょんの芝居を観に行った。いいとこでトチリがあったりしてちとイマイチな印象になってしまった。

エチュード春一番 第一曲 小犬のプレリュード/荻原規子

まあまあ? レッドデータガールもそうだったのだが、主人公の精神年齢が低いと言うか、大学生の思考じゃ無いよなーと思うところが散見。RDGは設定がもう少し下だったからまだしもなのだが。同じような主人公しか書けないのか。今後の展開に期待。エチュード…

キング&クイーン/柳広司

かるーい読み物と考えてもちとイマイチ。登場人物の行動や考えについて思わず、そんな訳あるかい!と突っ込みを入れたくなる。主人公のキャラも立ってない。全体的にリアリティなし。キング&クイーン (講談社文庫)作者: 柳広司出版社/メーカー: 講談社発売日…

クレオパトラの夢/恩田陸

MAZEと同一シリーズの第2弾。これもなかなか面白く。クレオパトラの夢 新装版 (双葉文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2015/04/16メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る

MAZE/恩田陸

恩田陸らしい不可思議な設定で面白い。MAZE 新装版 (双葉文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2015/04/16メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る

MRI

先日は2日ほど休みを取って温泉に浸かってきた。初日以外は天気も良くずいぶんとリラックスできた気がする。 けど全体的に見ると体調がいまいちなのは変わらない。仕方なく医者に相談し、今日はMRI撮ってきた。結果を今週末に聞いてくる事になっている。身…

休息日 その3

最終日。観覧船に乗ってみるか、と思ったのだが、結局のところはそうそうに帰って家でぐだっとすることに。駅前の商店街で家族への土産選んでいたらそれなりの時間になってしまい、この二日間の遊び疲れもあり、さっさか帰る選択をして良かった。 この旅行は…

休息日 その2

昨日の曇天とは打って変わって快晴。アカオ ハーブ&ローズガーデンへ。一番の見頃は過ぎていたのかもしれないが、十分に綺麗だった。いろいろな景色が楽しめ海風も心地よい。ここはまたいつか来たいなあ。 この日は盛りだくさんで、この後もいろいろな場所…

休息日

休みを二日ほどもらって温泉へ。この日はあいにくの小雨模様だったが附近を散策。この花はジャカランダというそうだ。雨露にぬれて瑞々しい紫。