2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例のあれ

毎年恒例のやつ。今年も踊りまくり。浄化された。 これに来ないとたぶん一年間過ごせない身体になってしまった。 名前も知らない常連さん、毎年ここだけで会う人が今年現れなかったのが残念。

燃えつきた

錦糸町行ってきた。練習会参加は初めて。練習会なので一応控え目にと思ったのだけど、結局楽しくなって全開。楽しそうにしているのを見て、踊ってみたいと思う人がきっと増えるに違いない、ということでお許し下さい。 あー、それにしても至福だったなあ。江…

今年こそ

江州音頭も基本の踊りは押さえたぞ。ってか、やっぱ河内音頭の手踊りと似てるじゃないか(錦糸町)。以前一回覚えたのに前回全くリズムが掴めず悲しかったのだ。 錦糸町だと江州音頭で超かっちょよい若者踊りを踊ってる数人がいて、あれは生半可なことでは覚…

今日も夏休み

夏風邪が治らない。いまだにたまに咳が出て、咳をするときの筋肉が疲労し激しく痛む。何年か前の酷い咳の発作に比べればなんぼかマシだが。早く治れー。今日はぐたっと一日転がり、本を読んだり、テレビで映画をみたり。「アパートの鍵貸します」のシャーリ…

夏休み

今日は夏休み。これから渋谷に映画見に行く。セッション。 評判良さそうで気になっていたのだが、菊地成孔が酷評していて、逆に見に行かねばという義務感にかられた(笑) さて、どんなもんかな。楽しみー 独り映画は久しぶり。