2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あしがいたむ

筋肉痛でペンギン歩き。 ふくらはぎと土踏まずがゴリンゴリン。 これが私の夏の思い出。

恒例

はい、毎年恒例のアレです。会社休んでほぼ開演時間から会場に着いて4時間踊って堪能した。最近の睡眠不足や運動不足の状態で、本気でフル参戦すると倒れるのは間違いないので休み休みだったけど。楽しかった!これでまた一年頑張れる!

今日は涼しくて過ごしやすかったな。 今も遠くから微かに雨音が聞こえてくる。 よく眠れそう。

こんな時間

巷で話題の倍がえしを録画してあったのを見始めたらやめられなくなり、3話まで一気。さすがにもう寝なきゃ。 でも外の工事がうるさいよう。 午前2:48のつぶやき。

今日も雷

お盆は7月以降で初めてちょっとゆったりと会社で過ごせた。が今週に入ったらまた慌ただしい。今日もまだ会社。さっき大きな雷鳴が聞こえた。早く帰りたいぞー。。。 と、書いたのが21:40頃。現在23:40で会社の最寄り駅ホームにたたずんでいる。終電じゃない…

カメラ~

ミラーレスとはいえ初めて一眼レフを手にいれて半年、キットレンズ以外に初めて買ったのがトイレンズ、次におもむろにCマウントのシネレンズに手を出すという、初心者が何してるの?というような阿呆なカメラライフ邁進中だが、そろそろ初心者らしくまっとう…

流れ行く者/上橋菜穂子

短編集。相変わらず上橋菜穂子の書く話は読みやすい。読みやすいのにどっしりとして濃密でリアルな世界を描き出す。非常に面白く読んだ。 先の小野不由美の十二国記シリーズと上橋菜穂子の作品を読むと、日本のファンタジー作品も世界に誇れる充分なレベルや…

丕緒の鳥/小野不由美

十二国記シリーズの短編集。もう本編はながーい間続きがでないままなので話がどうなってたか忘れてしまったよ。でもこのシリーズの骨太な世界観はこの短編集を読んで思い出したというか新たに実感したというか。架空度合いはかなり高いハイファンタジーであ…

休み

今日は土日出勤の振替休みを取った。体力的に無理だよ。連チャンで働くのは。地球の重力と戦うにはやっぱり1週間で2日休むべき。って、最近週1休みの場合が多いけど。

cheru @桜上水 カモシカ

午後の激しい雷雨で京王線が止まってしまい明大前からてくてく歩いて行った桜上水の喫茶カモシカは、昔懐かしい感じの民家。高知のカフェ・テルツォテンポのかき氷をお客がしゃくしゃくしている居間のはじっこで、cheruがギター一本抱えて登場、完全生音のラ…

久しぶりに

会社を夜22時30分に出たのだが、今日はなんて早いんだ、と感じてしまったことに気づく。 いかんいかん。毒されてる。 眠い。

帰って

長岡から我が家にもどった。明日は会社。もう眠い。というか、これはややストレスにやられているな。疲労感が寝ても払拭されない。 ライブ行きたいなあ。in Fあたりで。

花火2

今夜も長岡は花火の音が轟いていたが、昨日たっぷり堪能したので今日は遠くからちょこっと眺めるにとどめた。 夏が通りすぎてく。

花火

長岡の花火大会を見た。特等席をとってもらえたのでゆったり。花火って綺麗だよね。