2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

このところ

帰りが午前様続き。バテ気味かも。そして土曜日は出社なり。代休が取れないのが悲しいんだよねぇ。 午前1:55のつぶやき。

心配

村治佳織が病気で長期療養とのアナウンスあり。予定していた公演は全てキャンセル。心配だなあ。早い復帰をお祈りしてます。

「ブラザー・サン シスター・ムーン/恩田陸」

何が描きたいのかよく分からない話だった。うーむ。劣化したか。ブラザー・サン シスター・ムーン (河出文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2012/05/08メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (15件) を見る

だらー

今日は会社にいって溜まった仕事をちょっとでも減らそうと思っていたのに、疲れが出たのか風邪が微妙にぶり返して咳が出て頭もおもーくなり、無理すると本格的に寝込みそうだったので断念した。ぐでっと過ごす。近くの商店街で祭りがひらかれて、サンバパレ…

江戸散策

江戸東京博物館に行く。特別展と常設展を見る。私は初めてだが奥方は何回も来ているらしい。常設展ではいろいろな資料とともに、ミニチュアや昔懐かしいものが展示してあって楽しかった。一回じゃ見きれない。そのうちまた来たい。写真はミニチュアのひとつ…

夜明かし

久しぶりに会社で夜明かし。5時半くらいから机に突っ伏して2時間半くらい仮眠したが、そのままその日も夜8時まで勤務。それが昨日。そして今日は別の作業で休日出勤。7月異動後にまだ1日休んだだけ、プラス徹夜。からだもつかなあ。遊びに行く余裕なし。。 …

cheru @西荻窪アトリエ・ハコ

キャンドルナイトの七夕cheruソロライブ。Pum作の色とりどりのキャンドルが天の川のようにフロアにゆるやかに配置されて綺麗。そしてたくさんのゾンビ?が空中にゆらゆら揺れて。スタッフたちの手作り感の暖かみ(熱気?)が伝わってくる印象的なライブだった…

明日は七夕

近所の商店街に毎年この時期に七夕の短冊が飾られる。去年だかに「カピバラになりたい」という衝撃的な願い事を見たのだけれど、今年は「ケーキになりたい」という希望が目に飛び込んできたよ。よく考えようね、たった一度きりの人生。と思ったら、現実的に…