2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やし酒飲み/エイモス・チュツオーラ

アフリカ文学の最高傑作、という謳い文句と幻想文学的な内容に惹かれて読んでみた。が、なんと言えばよいんだろう、これ?まず、文章のですます調とだである調が混ざってるのは単なる翻訳ミスなんだろうか。それとも原文にそのようなニュアンスがあるのだろ…

cheru 「fantasy zombie」@下北沢lete

cheruソロの3回目。今のところ皆勤賞:-) 年度末日ということでストレスの多かった仕事も何とかカタがついて心かるく、静かな気持ちでcheruの歌声に聞き入ることができた。ポポとは似ているようで似ていない、裏ポポというか黒ポポというか、cheruソロならで…

ビブリア古書堂の事件手帖4 〜栞子さんと二つの顔〜/三上延

もう4冊目。メインの話がかなり進んできた感じ。ドラマ化されて売れるのは良いけど、著者にプレッシャーがかかったりして今後に変に影響しなければ良いと願う。 「少年探偵団」シリーズとか「ルパン」シリーズは私も小学校の頃によく読んだので、あの頃の記…

原みどり 「平和の宴」@北参道ストロボカフェ

原みどり、ホッピー神山、福岡ユタカ、外山明、松本治 ゲスト:こぐれみわぞう 行って来た。木津茂理も飛び入り参加。

煙霧

よよよ。本日も出社したのだよ。ふと窓の外を見たらまっきっきだったわけ。びっくりしただよー。 あー、しかしこの写真の縦横どうやって直すのか分からない!

ひなまつり

なのに仕事。休日出勤。よよよ。 今日のライブ行けなくて残念。ドラムやめちゃったとはいえ、どらびでおにいーよだよ。両方ある意味カオスだけどこれほど相性悪そうな組合せはちょっとほかに思いつかないのだが、実際はどうだったのでしょか?誰か教えてくだ…

公園にて

本日の一枚。母親のコーラス発表会の帰りに公園を散策。ぐるぐるレンズで昼間ちゃんと撮るのはじめて。やっぱり面白い。