2012-03-17から1日間の記事一覧

「ファントム・ピークス/北林一光」

既に他界してしまっている著者の作品。本屋のポップの文言とカバーイラストがキング作品っぽいところに惹かれて衝動買い。うーん、まあまあ?よく書けているので一気に読ませる力はある。ただ個人的にはもうちょい意外な展開が欲しかった。たしかにこの才能…

「妖精王/山岸凉子」

山岸凉子といえばいわゆる処天くらいしか読んでいない。処天は非常に面白いが、これは初期作品?まあこういう作品書いていた時代もあるのね、という感じか。妖精王 (1) (あすかコミックス・スペシャル―山岸凉子全集)作者: 山岸凉子出版社/メーカー: 角川書店…

「龍盤七朝 DRAGONBUSTER/秋山瑞人」

待ってました、秋山作品!1巻目のあとがきに2冊で完結させる、というようなことがかいてあったのでその時は読まないで待っていたのだ。2巻目が出たということで1巻から一気読みした。ら、まだ完結してないじゃないかーー!こら。 剣術ものといえば良い?…

「ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常/三上延」

前作に引き続き、いろいろな実在の本をテーマにした謎が展開。登場人物の過去が垣間見えて世界観が深まった印象。この先も楽しみだ。ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫)作者: 三上延出版社/メーカー: アスキー・メディ…

峠を越えて

仕事がようやく一山越えた。金曜日は22時には上がれたし、この土日は1日出社すれば余裕で〆切をクリアできるみこみだし。22時上がりが超早く感じるという時点で感覚おかしいのは分かってるけどね。 ということで、何度ももうそろそろ限界だと思っていたが、…