2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「天と地の守り人/上橋菜穂子」

守り人シリーズ完結巨編。文庫落ちを首を長くして待っていた。期待違わず面白くて3連休中に一気に読破。上橋菜穂子おそるべし。エリンも早く全部文庫落ちしないかなあー。天と地の守り人〈第1部〉ロタ王国編 (新潮文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 新…

「結晶銀河 年刊日本SF傑作選/大森望、日下三蔵編」

これで4冊目に突入した年間ベストのアンソロジー。幅広くて柔軟な選択ポリシーで、何が出てくるか楽しみにしている。今回もかなり面白く読んだ。 円城塔の作品は、このブログタイトルにも関係あるボルヘスへのオマージュ。読んでいて「バベルの図書館」がす…

5時なのに

なぜか目が覚めてしまった。滅多にこういうことないのだが。。。 仕方ないので最近読んだ本を。 忙しくて読書量落ちたなあ。イカンなあ。

あ、またぞろ目だ、のつづき

10時10分だー 結局、早朝の4時まで会社で作業。 寝たの5時すぎ〜 まだねむいけど空腹で目がさめちゃった

あ、またぞろ目だ

2時22分だー これを見ているのが会社だという事実が切ないなあ。

イーヨ、中島さち子、不破大輔@大泉学園 in F

イーヨ(vo)、中島さち子(pf) 不破大輔は体調不良で欠席、イーヨ、中島によるデュオとなった。引き合せ役の不破不在のせいか、はじめは何となく堅い空気を感じたけれど、いつの間にかそれは雲散霧消。堅さが抜け落ち、新鮮で心地よい微妙な緊張感が漂うステー…

ラム肉とニューエスト

友人と今年最初で最後?のビアガーデン突撃。飲み放題、ジンギスカン食べ放題の2時間。うまかった。満足。 やっすい食べ放題の焼き肉屋とかのラム肉は不味くてとても食えたものではないよね、という話をしたら、友人からそんな不味いラムに出会ったことがな…

ふわ

inFがあるじゃないかー!行けるか? あーそしてなんじゃごりゃー!10月は三橋美香子とタイバン?わー、すんげー組み合わせ (^^)

ねむい

やっぱ土日出ると体力/気力が持たぬ。眠いぞー。 録画していたNFLの開幕試合を見た。楽しかった。 んで、昨日は月が奇麗だったね。

追い込み

いくつかの仕事が同時に山場を迎えている。本日は出社なり。そして明日も出社せねばならない。うーむ、身体もつのか。 とりあえずこないだ受けた健康診断結果が来たのだがほぼ健康体。年齢的にちょっと詳しめの検査。衝撃の事実は体脂肪率12台。「男の人でも…

ただいまの時間は

22時22分〜 こないだからぞろ目運がついてる?

ただいまの時間は

2時22分〜 台風が迫るド深夜〜 忙しくて書き込む暇がないなあ