2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まつりのあと

また休日出社。一人きりだったのではかどった。 地元民となったからには夏祭がどんな感じか行って見ようと楽しみにしていたのに、何とか仕事切り上げて、駅から30分超高速歩行で会場にたどり着くその15秒前に盆踊りの曲が終わり、お開きとなってしまった。悔…

さよなら

会社のPC起動しなくなる。データバックアップしてなかったのでいろいろ失った。ここ10年分くらいのメールが消えたのが痛い。

まず

タカナシのスースーウォーターという飲み物を買ってみたらおいしくない。衝撃的なこのおいしくなさは、おいしくないドリンク史にまた新たな名を刻むであろう。

ぼうそう

先週くらいからパソコン故障。熱暴走でおかしくなって再起動し自動でチェックディスクしてるところにそれと気付かず強制電源オフをやったのが原因らしい。おかげでこういう書き込みは携帯からで苦労する。 パソコン買い替えかー。出費かさむなあ。引越し以来…

壁いっぱいの

本棚が届きましたの。引越し以来積んだままの本やCDがこれで壁面みっしり詰め込めますの。ふはははは〜

事故

奥方がチャリから落ちて足を痛めた。歩けないのでチャリの荷台に乗っけて医者に向かう途中、バランスを崩し道路っぱたに落っことす。レントゲン撮ったら骨折してるとのこと。奥方散々。 しかし、急に曲がってきて走り去ったっていう車、出てきなさい。

危うく

マジ倒れするところだった。梅雨明けして暑さも一段と厳しいところで夜帰る時にてくてく30分程歩いたら家にたどり着く直前から急に足が重くなり力が入らなくなった。呼吸は浅く苦しくなり、なんだか手が痺れてきた。何とか家たどり着いて崩れ落ちる。水ガパ…

ちょいと

川崎まで行ってガムランを聴く。

でたっ!

おっしゃ!! 今年も無事開催のお知らせが出た! 8/24, 25は錦糸町へゴー! 河内音頭で踊りまくりましょう〜

イーヨ with 佐藤芳明@下北沢lete

イーヨ(vo)、佐藤芳明(acc,claviola) 久しぶり(だっけ?)のleteライブはアコーディオニストの佐藤芳明とのデュオ。私はこの佐藤芳明は初見だったのだが、かなりナイス。アコーディオンとイーヨの声の相性も予想以上に良くしかもイーヨの歌はいつになく気合十…